ポケカのお悩み解決研究所

ポケカのお悩み解決研究所

ポケカ初心者は必見!

【ポケカ 開封】シャイニースターVを4箱開封してみた!!

f:id:pokeka_kenkyuujo:20201122185000j:plain

どうも、こんにちは。あやともです。

今回は2020/11/20に発売されたイクラスパック「シャイニースターV」を4箱開封してみたので、その結果を書いてみました。

封入率などの参考として見てもらえると嬉しいです。

1箱目(レア度R以上)

f:id:pokeka_kenkyuujo:20201122185013j:plain

なんと、1箱目からリザードンVMAXの色違い(SSR)が出てしまいました!

正直、これはかなり運が良かったと思います。

実際、10箱購入しても当たらなかったという人もいるそうです。

2020/11/23時点では、リザードンVMAXの色違いは2万~3万円程で取引されているようなので、この1枚で4箱分の元が取れてしまいました。

2箱目(レア度R以上)

f:id:pokeka_kenkyuujo:20201122185034j:plain

2箱目には中身10枚全てが色違いイラストのパックが入っていました。(下の写真)

SSRが1パックで3枚手に入るのは激アツですね。

特に、ウッウVドラパルトVMAXの色違いは個人的に欲しかったので嬉しいです。

アメイジングレアのカードが2枚入っているのも、そこそこ珍しいのではないでしょうか。

f:id:pokeka_kenkyuujo:20201122185042j:plain

3箱目(レア度R以上)

f:id:pokeka_kenkyuujo:20201122185050j:plain

3箱目のSSRゴリランダーVMAXでした。

正直、当たりとは言えませんね。

最初の2箱が当たり過ぎで、普通はこのくらいの内容なのだと思います。

4箱目(レア度R以上)

f:id:pokeka_kenkyuujo:20201122185100j:plain

4箱目のSSRは色違いのワタシラガVでした。

ワタシラガVも当たりとは言い難いですが、汎用性も高くて、個人的には好きなポケモンなので良かったです。

ボスの指令クロバットVも入っていたので、個人的にはそこそこ良かった箱といった感じですね。

汎用トレーナーズ(ノーマル、ミラー)

f:id:pokeka_kenkyuujo:20201123181611j:plain

4箱で当たったトレーナーズカードの内、汎用性の高そうなものを集めてみました。

枚数的に1箱に1枚入っているかどうかくらいの封入率のようですね。

個人的にはクイックボールがもう少し当たって欲しかったですね。

ツールスクラッパーが当たらなかったのも個人的には残念です。

新しいミラー使用のカードはカッコイイのですが、4枚揃えるのはかなりしんどそうな印象を受けますね。

 

※R以上のレア度のトレーナーズカードは1~4箱目の写真に載せています。

特殊エネルギー

f:id:pokeka_kenkyuujo:20201124192921j:plain

4箱で当たった特殊エネルギーを集めてみました。

こちらもトレーナーズと同様に、1箱に1枚入っているかどうかくらいの封入率のようですね。

まとめ

今回はイクラスパック「シャイニースターV」を4箱開封した結果を紹介しました。

封入率など参考にしてもらえると幸いです。

汎用性の高いカードが多く収録されているので、個人的にはオススメのパックです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。