ポケカのお悩み解決研究所

ポケカのお悩み解決研究所

ポケカ初心者は必見!

【ポケカ 新弾】「双璧のファイター」の注目カードを評価してみた!

どうも、こんにちは。あやともです。 今回は、2021年3月19日に発売する強化拡張パック「双璧のファイター」のカードリストが発表されたので、注目されているカードを個人的に評価してみました。 参考程度に読んでもらえると嬉しいです。 注目カード一覧 バシ…

【ポケカ デッキ紹介】ビクティニVMAXデッキの最強構築はうらこうさく型だ!【デッキレシピあり】

どうも、こんにちは。あやともです。 今回は個人的にとても強い構築だと思っているジメレオンやインテレオンを採用したうらこうさく型のビクティニVMAXのデッキを紹介しようと思います。 ビクティニVMAXのデッキの1つの構築例として参考にしていただけると嬉…

【ポケカ初心者必見】何から買うべきか迷っている初心者にオススメの商品4選【2021年2月版】

どうも、こんにちは。あやともです。 最近、ポケカが盛り上がってきているのがすごく嬉しいです。 そこで、今回は「ポケカを始めたいけど、何から買えば良いか分からない」という悩みを抱えている人にオススメの商品を、簡単な理由とともに紹介していこうと…

【ポケカ 開封】連撃マスターを4箱開封してみた!

どうも、こんにちは。あやともです。 今回は2021/1/22に発売された拡張パック「連撃マスター」を4箱開封したので、結果を書こうと思います。 気軽に書いているので、封入率などの参考にしてもらえると嬉しいです。 レア度R以上のカードを写真に載せています…

【ポケカ 開封】一撃マスターを4箱開封してみた!

どうも、こんにちは。あやともです。 今回は2021/1/22に発売された拡張パック「一撃マスター」を4箱開封したので、結果を書こうと思います。 気軽に書いているので、封入率などの参考にしてもらえると嬉しいです。 レア度R以上のカードを写真に載せています…

【ポケカ 新弾】「連撃マスター」の注目カードを評価してみた!

どうも、こんにちは。あやともです。 今回は、2021/1/22に発売する拡張パック「連撃マスター」のカードリストが発表されたので、注目されているカードを個人的に評価してみました。 参考程度に読んでもらえると嬉しいです。 注目カード一覧 れんげきウーラオ…

【ポケカ 新弾】「一撃マスター」の注目カードを評価してみた!

どうも、こんにちは。あやともです。 今回は、2021/1/22に発売する拡張パック「一撃マスター」のカードリストが発表されたので、注目されているカードを個人的に評価してみました。 参考程度に読んでもらえると嬉しいです。 注目カード一覧 いちげきウーラオ…

【ポケカ 開封】ポケセン限定のHAPPY BAGを買ってきた!

どうも、こんにちは。あやともです。 今回はポケモンセンター限定で販売していたHAPPY BAGを買ったので、開封記事をゆる~く書こうと思います。 ちなみに購入したのは2020/12/25です。 価格は2000円+税でした。 中身の商品 プレイマット デッキケース まとめ…

【ポケカ デッキ紹介】ブルー型マルヤクデVMAXのデッキが強すぎて、ショップ大会で優勝した件【デッキレシピあり】

どうも、こんにちは。あやともです。 今回はブルーの探索を採用したマルヤクデVMAXのデッキを紹介をしようと思います。 以前、このデッキを使ってショップ大会で優勝できたので、参考にしてもらえると嬉しいです。 デッキレシピ メリット デメリット デッキ…

【ポケカ初心者必見】「SHINY BOX クロバットV」は本当にお得なのか!?

どうも、こんにちは。あやともです。 今回は2020/12/25発売の「SHINY BOX クロバットV」について、価格的にお得かどうかを書いていこうかと思います。 特に最近ポケカを始めた初心者の人は必見です。 「SHINY BOX クロバットV」の価格 色違い仕様のクロバッ…

【ポケカ デッキ紹介】フリーザー型カメックスVMAXのデッキが割とガチな件!【デッキレシピあり】

どうも、こんにちは。あやともです。 今回はカメックスVMAXをメインアタッカーにしたデッキの紹介をしようと思います。 「スターターセットVMAXカメックスを購入したけど、デッキ構築に困っている」という人はぜひ参考にしてみてください。 サンプルデッキレ…

【ポケカ初心者必見】スターターセットVMAXはとりあえず買え!

どうも、こんにちは。あやともです。 最近、ポケカを始めた人はどの商品から買うべきか分からない人が多いと思います。 今回は、そんな人達向けにスターターセットVMAXのオススメな点について紹介しようと思います。 参考にしてもらえると嬉しいです。 カメ…

【ポケカ 開封】オルタージェネシス1箱買ってみた!【GXリブートキャンペーン】

どうも、こんにちは。あやともです。 今回はGXリブートキャンペーンで拡張パック「オルタージェネシス」を1箱購入したので、気楽に開封結果を共有していきます。 まだ拡張パック「オルタージェネシス」を買ったことがない初心者の人や、GXリブートキャンペ…

【ポケカ デッキ紹介】ガラルマタドガス型のムゲンダイナVMAXが今強い【デッキレシピあり】

どうも、こんにちは。あやともです。 今回は最近流行り始めているガラルマタドガス型のムゲンダイナVMAXのデッキを紹介しようと思います。 実際にショップ大会で何度か使ってみたところ、個人的にはかなりの強さとポテンシャルを感じました。 サンプルデッキ…

【ポケカ初心者必見】GXリブートキャンペーンは買い得?!

どうも、こんにちは。あやともです。 今回は2020/12/04から実施されるGXリブートキャンペーンでパックを買うべきかどうか、私の考えを紹介しようと思います。 主にポケカ初心者向けに書いているので、参考程度に読んでいただければ幸いです。 GXリブートキャ…

【ポケカ 開封】シャイニースターVを4箱開封してみた!!

どうも、こんにちは。あやともです。 今回は2020/11/20に発売されたハイクラスパック「シャイニースターV」を4箱開封してみたので、その結果を書いてみました。 封入率などの参考として見てもらえると嬉しいです。 1箱目(レア度R以上) 2箱目(レア度R以…

【ポケカ初心者必見】初めてのジムバトルに参加しよう!【ポケカ大会】

どうも、こんにちは。あやともです。 今回は「近くのカードショップの大会に出てみたいけど、雰囲気が分からなくて不安」「どのイベントに出たら良いか分からない」という人に向けて、オススメのイベントを紹介しようと思います。 どんなイベントがあるのか …

【ポケカ初心者必見】誰でもできる最強のデッキの組み方!!

どうも、こんにちは。あやともです。 今回は「どうしたら強いデッキが作れるの?」「自分で組むのは難しくて困っている」という人に向けて、誰でもゼロからデッキが作れるようになる最強の方法を紹介しようと思います。 「ポケモンとトレーナーズとエネルギ…

【ポケカ初心者必見】何から買うべきか迷っている初心者にオススメの商品【2020年11月版】

どうも、こんにちは。あやともです。 今回は「ポケカ始めたいけど何から買えば良いか分からない」というあるあるの悩みを抱えている人にオススメの商品を紹介していこうと思います。 私もポケカ始めたての時は何から買えば良いか分からず、ろくに下調べもせ…

【ポケカ初心者必見】オススメの拡張パックと構築デッキ【2020年11月版】

どうも、こんにちは。あやともです。 今回はポケカ始めたてで、汎用カードを持っていない、強いカードを持っていない人にオススメしたい拡張パックと構築デッキをいくつか紹介したいと思います。 ※2021/01/22以降Bレギュレーションのカードがスタンダード環…

【ポケカ初心者必見】「スタン落ち」って何?

どうも、こんにちは。あやともです。 今回はポケカ始めたての初心者がデッキを作る時や、カードを集める時に必要なポケカのレギュレーションに関する知識について書いていこうと思います。 特に、スタン落ちに関してはポケカに限らず、カードゲーム初心者に…

【ポケカ初心者必見】初めに集めるべき汎用カード

どうも、こんにちは。あやともです。 今回はポケカを始めたての初心者が、まず最初に集めるべき汎用性の高いカードをいくつか紹介していこうと思います。 ※Bレギュレーションのカードが2021/01/21までしかスタンダードレギュレーションで使用できないことが…